2009 燈華会(とうかえ) SMC JinJazz [ SMCコンサート・Index ]  [ Home ]

2009 燈華会(とうかえ) SMC JinJazz


2009年 いせさき 燈華会(とうかえ)→昼間の阿波踊り→燈籠に照らされた夜の風景




伊勢崎神社拝殿前で演奏されるSMCジャズコンサート
 2009/10/18(日)、「いせさき・燈華会(とうかえ)」の2日目の夜、すっかりお馴染みになったSMCのコンサートが今年も伊勢崎神社で行われました。
 明治記念館前や赤石楽舎の時報鐘楼周辺で、街を照らす蝋燭の灯りに魅せられ、カメラを持って走り回っている内にジャズコンサートが始まる時間になってしまい、伊勢崎神社へ到着した時は既にオープニング曲の演奏が始まっていました。
 慌てて撮影ポイントを探し・・・と願いはするものの境内は既に満席。ウロウロして音楽を聴き入っているお客さんに迷惑を掛ける訳にも行かず、と言って遠慮しているとコンサートが終わってしまうし・・・困ったなぁ。と、この複雑な心境のまま、「あ、スミマセン、ちょっとスミマセン」と言いながら後ろの方を遠慮気味に移動していると、何と、ちょうどスポットライトのスタンド脇がポッカリと空いているじゃありませんか。観客がここに立つにはスタンドが邪魔な感じだったのでしょうが、カメラを向けるには一向に構いません。
 と言うことで、まずはこの場所でスタンド脇にカメラを構えて撮影開始です。(2009/10/23 記)

[L]



[L]




[L]



バンドリーダーのSuh san


ヨシエさんとみすずさんのデュエット

動画もあります。
再生はこちら。



▲ページTopへ

歌うはヨシエさん


[L]

ヨシエさん&みすずさんのデュエットで
Suh sanアレンジによる
ザ・ピーナッツメドレー♪

今年は、何と、ヨシエさんの演歌
が披露されました。
サプライズでした。

神社境内の夜空に響くジャズサウンド

伊勢崎神社拝殿正面から

見事な彫刻が施されています


境内を埋める聴衆の皆さんです。
 10月も中旬を過ぎると夜は結構冷え込みますが、この日は例年より暖かかったせいか、持参した上着を着る必要がありませんでした。神社の境内から広瀬川脇の伊勢崎図書館の駐車場まで早歩きで戻った時には、夏のようにかいた汗でビッショリでした。
 街を照らす燈籠の灯りにホッとし、神社の境内に響き渡るSMCのジャズサウンドに心地良くなり、体内に溜まっていた不純物が一掃されたような秋の宵でした。さぁ、今週もまた頑張るぞ〜!

 SMCの皆さん、今年もまた楽しい音楽をありがとうございました。(2009/10/23 記)





Site view counter since 2006/9/17


▲ページTopへ